2014年4月16日水曜日

造幣局桜通り抜け・牡蠣舟

造幣局の通り抜けに行ってきました。最終前日の4時頃だったので例年よりゆったりと鑑賞することが出来ました。















八重紅枝垂という名前の桜。



造幣局近くの旧桜宮公会堂は、重厚感があり、庭園もきれいに手入れされていました。中を覗かせて頂くと、それはそれは、素敵なレストランになっていました。
 そのあと、ぽんぽん船船着場の、プリプリのおいしい牡蠣を食べに行きました。

焼くとき、殻がはじけるので、アルミの容器でふたをして、裏表2分、2分で出来上がり。












牡蠣ごはんも、牡蠣汁も、本当に美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。